MENU
2020.04.27
スタッフブログ

おうちでできるワークショップ🔨

こんにちは。プランナーKでございます!

昨年から週末だけすこ~しランニングを始めたのですが、そうすると今まで気がつかなかったことに気が付いたりするもんですね。

桜の木のある場所や、日の落ちる長さなど季節で刻々と変わっているのがわかります。

先日から私が好きなハナミズキが綺麗に咲いていて5月が近づいていることに気が付きました。

ピンクと白の花の木が色々ある様(さま)が何とも好きなのですが「花水木」と書くところがまた日本的な印象もあり、「水木」科で花が目立つからこの名前なのだそうです。

英名は「ドッグウッド」と言うそうで樹皮を煎じて犬のノミ退治に使ったそうです…知りませんでした。

さて最近、おうちで過ごされる時間が長く家族で過ごす時間が長くなっていますよね。

そろそろ、いろんないら立ちでしんどくなってくる頃かと思いますが…こんな時は外に出れないうっぷんを家で晴らすしかありませんが、私はこのゴールデンウィークは模様替えをして掃除をして、うさを晴らそうと思っています。

でも家でなかなかうっぷんを晴らすというのが難しいな…と思っている方も多いかもしれませんね…

そんなときは『おうちでワークショップ』はいかがですか❓そんな方にLucky&Happyのキットセットはぜひおすすめしたい❕

「可愛く気楽なレザークラフト」というコンセプトでキットセットもいろいろ揃ってきておりますよ~

その中から特に好評なキットセットふたつをご紹介したいと思います。

自由に刺繍して作るレザーキットシリーズ

こちらは穴が開いてる円形のレザーパーツに自由に刺繍をしていただきオリジナルのピアスやブローチやコースターを作れるキットセットとなっております。作る過程も楽しく、また出来上がりもベースが本革のためクオリティーも間違いありません。

ガイドもありますしレクチャー動画もありますのでまず手始めに始めるにはもってこいです。

そして、何より子どもさんでも簡単にできるので、写真で載っている参考の商品も実はスタッフの娘ちゃん(5年生)が作ってくれたものもあるんですよ!

まだminneさんのみの発売ですが、なかなか好評商品となっております♪

 

自由に刺繍して作る革ブローチキット

由に刺繍して作る革ピアスキット

 

 

自由に刺繍して作る革コースターキット

カシメるポーチ【本革レザーポーチのキット】シリーズ

なんとカシメるだけで本格的なレザーポーチが作れるキットセットのご紹介です。

そんなに簡単につくれるん?って言いたくなるような見た目ですが、本当に簡単に作れるのですよ(⌒∇⌒)

しかもパーツは2枚の革だけ、あとは金具をつけたりカシメていくだけというシンプルなつくり。

出来上がってからの使い道も結構よくて、お財布にしても良し、ポーチとしても良し。買ってくれたお友達は「犬の散歩にこれいいわ~!カギはいるし小銭だけ持っていったら済むから」となかなか気に入ってくれています。

つい先日はチェックパターンと猫柄パターンも発売しております❕ぜひチェックしてね~

カシメるポーチ【本革レザーポーチのキット】2トーンのくったりポーチ


カシメるポーチ(チェック編)【本革レザーポーチのキット】2トーンのくったりポーチ

 

カシメるポーチ(柄編)【本革レザーポーチのキット】2トーンのくったりポーチ

まだまだ、おうち生活が長く続くことも予想されますが、ここは辛抱…なんとか皆様のうさ晴らしに使っていただき、ホットな気分になってくれることを願っております❣