MENU
2017.05.01
教室レポート

2017年4月のワークショップレポート

春に誕生したばかりのLucky&Happyはショップができてから初のイベント。4月29日昭和町の大イベントどっぷり昭和町のイベントに合わせ行われたワークショップ。お客様を初めてお店に招いてのことでどうなることやら…、準備もバタバタ。ここ数日は遅くまで工房で商品を作り、ひたすら包装をし、カードにスタンプを押し続け。。。でも、それも(それが)楽しかったり☆          
 ここでしかできない!カシメ打ちが体験できるワークショップ開催に加え、職人さんがその場で作るポーチやミニバッグ実演販売、心を込めて作ったハンドメイド小物たちの販売。

皆さんオリジナルができるということがうれしいようで真剣な表情でパーツを選ばれていたのが印象的でした。

トートバッグはナチュラル、ネイビー、レッドの中からひとつ選びパーツをレイアウト。

そして、カシメを打つ場所を考えしるしつけ。穴を開けてカシメをトントン。なかなか体験できないカシメ打ち。意外に簡単なんですよ。職人がひとつひとつ丁寧に教えてくれますから大丈夫です。出来上がるとやっぱり皆さんの笑顔がステキでした。最初は心配そうにやり始めたお客様も最後には「楽しかったー」の一言。スタッフが一番聞きたかった言葉が聞けて感無量です😢!!Lucky&Happyのコンセプト!そう、革を身近に気軽に!何よりのお言葉が聞けて大満足のスタッフ一同でした。お越しいただいた皆さん!本当にありがとうございました。